ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

荒川静香さんもハマってる? 女性のバイク乗りが増えているワケ 日経トレンディネットより

かーなーりーのご無沙汰失礼します。

 

 

さて、女性ライダー代表?の荒川静香さん。

 

1人目のお子さんを出産されたあと、バイクはしばらくお休みしているのかなー?

 

と思いきや 日経トレンディネットでこんな記事を見つけたのでそこからイモヅル方式で出てきた情報を共有~

 

 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150709/1065556/?ST=life

 

 

荒川静香さんもハマってる? 女性のバイク乗りが増えているワケ

 

愛車はYAMAHAのボルトということで、女性ライダーとツーリング企画があったんですね。

 

こちらはヤマハ発動機のサイトより↓

 

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/55mph/arakawa_touring/

 

お子さんもまだ小さくて時間もないし、しばらくバイク乗りは封印なのかな~と思っていたんですけど

 

カッコイイですね。

 

06_px400.jpg

 

イベントの詳しい様子はこちらのサイトよりどうぞ~↓

 

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2015/06/20150624-001.html

年末のご挨拶

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

年末年始の休業期間は下記の通りとなっております。

 

【年末年始休業期間 :12月27日~1月4日】

 

来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお過ごしください。

富士スピードウェイ

先日、お世話になっているバイク屋さんグループの

 

走行会にご招待頂いて行って来ましたsign03

 

家族+ワンコで(笑)

 

とても良い行楽日和でしたが

 

何故か富士山だけ雲に隠れたまま・・・fuji

 

IMG_3500.JPG

 

場所は富士スピードウェイup

 

IMG_3501.JPG

 

IMG_3502.JPG

 

IMG_3505.JPG

 

バイクの走行会前に到着したら四輪が走ってました~

 

IMG_3506.JPG

 

IMG_3515.JPG

 

少し時間があったので、ドリフトコースも見てきました。

 

すごいタイヤのゴムの臭いでした(笑)

 

IMG_3517.JPG

 

こちらが通常の観客席サイド

 

IMG_3527.JPG

 

コカ・コーラカーブ↑

 

IMG_3521.JPG

 

ピットに入れてもらえましたsign03テンションMAXheart04

 

IMG_3530.JPG

 

IMG_3523.JPG

 

時速300Kmの世界を体感できるくらい近かった~~~happy02

 

お昼に食べた富士宮やきそば(しかしあまりおいしくなかったよ、残念・・・)

IMG_3518.JPG

 

でも向かう途中の海老名SAで食べた限定ポテりこ海老味はGOOD!!

 

IMG_3498.JPG

 

帰りは事故渋滞に巻き込まれてしまったけれど

 

とっても楽しい1日でした。

 

ご招待ありがとうございましたm(__)m

 

 

若者のバイクに乗りたくない理由

すっかりご無沙汰しちゃってます・・・

 

今年の夏も暑かったですね~~

 

もう暦の上では秋ですし、雲もウロコ雲らしきものがチラホラ。

 

バイクと言えば9月28日にYAMAHAからトリシティ125が発売されましたね~

 

それに先立ってYAMAHAが独自に行った調査結果を公表しました。

 

 

若者のバイクに乗りたくない理由

http://response.jp/article/2014/09/30/233717.html

 

トップは“事故が怖い”…ヤマハ、トリシティで問題打破なるか!?

 

ヤマハ発動機は9月28日、『トリシティ 125』発売に先立ち、大学生600人に対して行った独自調査結果を公表。現在の二輪業界が若年層に対して抱える、問題が浮き彫りとなった。

まず、単刀直入にバイクに乗りたいか否かという質問に対しては“YES”が59.2%と、“NO”を上回った。続いて、バイクに乗らない理由については “事故が怖い”が39.2%とトップ、次いで“興味がない”(23.6%)、“経済的理由”(20.9%)という結果であった。

これを受け、ヤマハ発動機販売営業企画部の松本泰介氏は「トリシティは、多くの若者・大学生が興味を持つモデルだが、そのターゲット領域を一気に取り込む と言うのは想像以上に難しい課題」だと考察を述べる。しかし「見方によっては、非二輪車層も興味を持っていると言うことに気がついた」とも述べた。その “興味”が具体的数値となって現れているのが、先の8月26日にお台場・メガウェブで開催された発表前試乗会。150人の試乗者のうち70%を20代が占 めたという。

若者がバイクに乗らない理由のトップ、二輪車の特性ゆえでもある“事故が怖い”という問題。トリシティはそれを打破していく存在として重要なポジションを 占めている。産学連携プロモーションの「トリシティ アンバサダー」もそのひとつで、首都圏5大学のミスキャンパス候補生が、実際にトリシティの魅力をアピールすることで、若者に幅広くモデルを認知するとと もに、二輪車の持つマイナスポイントも払拭も目指す。

ヤマハ発動機販売の武田真二取締役営業統括部長は「今までは若年層との接触の機会がなかったが、昨年からバイクを“みる機会”、“ふれる機会”、“またがる機会”を多く設けた。かつ教習所、販売店などでも講習会を開き、安全の啓蒙にも取り組んでいる」と話す。

続けて武田取締役は「トリシティを求めるお客様からは“転ばないんだよね?”という声も聞こえるが、“そんなことはない”ときっぱり述べている。しかし、 トリシティは“安定感”と“安心感”をもたらすモデル。事故を“ゼロ”にするのは難しいがひとつひとつ取り組み、“安全”はユーザーとともに作って行きた い」と展望を語った。 《阿部哲也》

 

まー大学生に対するアンケートですからね、経済的理由は分かります。

 

ただ単純にバイクに乗りたい人は多いんですね。よかったですね^^

 

トップの 事故が怖い ですけれども、ちゃんとした知識を持って

 

日頃のこころがけ1つでここの所も変わってくると思います。

 

車だから安心とか、自転車だってもっともっと危ないわけですし。

 

中学生の息子の机にこれがあった!

 

いつどこでもらってきたんだろうsign02

 

TORINI.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大島優子さんファンにとってはお宝なのかもしれない(笑)

目指せ甲子園!

そろそろ県の代表校が決まってくる頃ですね!

 

高校野球の季節ですよ~~~!みなさん!


わたしたち夫婦は千葉出身です。

 

先日の母校の初戦!



仕事の予定が変更になったので

見に行けることに~~~(^o^)/

昨年はマリンまで見に行ってきましたが、残念ながら負けてしまったので

リベンジ!

1試合目の開始時刻が早くなりましたよね。

8:45プレイボールです。

今日の試合会場は、柏の葉野球場。

 

 

私が学生の頃はなかった、新しい球場です。


駐車場代も取られました(笑)


この日のここでの試合予定



 

 

 




高校野球の大会は、球場近隣の高校球児が係員を務めています。
 

みんな挨拶がしっかりしてて嬉しい^^
 

必ずすれ違うと挨拶してくれますよ~
 

 

 

バックネット裏


到着すると1回裏で、先行の母校は既に3点先取していました!


観客の入りはこんな感じ。マリンなどの大きな球場じゃなく、シード校も出ていない


初戦でこれだけ入れば充分ですね~



 

写真に写ってない場所には父母会の方々がユニフォームを着て応援に。
 

外野の方で応援団&ブラスバンド
 

平日なのによくきてくれましたね^^
 

応援があると力も出るってもんです。
 

 

私立なので異動がない為 見た顔の先生もちらほら。

歳とったなぁ先生(笑)

試合は危なげなく進み、ピッチャーが3人交代したのでじっくり見る暇なく。

途中仕事を抜けられた旦那が(野球部OB)合流

そろそろ大丈夫だろうって所で仕事に行きました。

今日は暑かった~

サンダルで行っちゃったのですが、足の甲に日焼け止め塗り忘れてジリジリ。。

さて、試合はというと

快勝\(^o^)/




6回コールド 13-1 で勝ちました

 

おめでとー!

 

残念ながら次の3回戦では負けてしまいましたけど、とても良い試合でした。

 

良い試合って長くなることが多いんですよね。


この猛暑の中、長い試合は大変


来年のセンバツからはタイブレークも検討されているようです。


夏の暑さだけではなく、エースにかかる負担などを考えてのことですね。


スケジュールがキツキツで連投も当たり前の高校野球。
 

体を壊してしまいますもんね。


来年センバツでタイブレーク導入も 選手の体守るため「考える時期」



帰りに見た母校のマイクロバス。

昔は学校名入ってなかったんだけど、ちゃんと入ってた^^



紙兎ロペ

LINEスタンプに

 

紙兎ロペのが登場して速攻DLしましたけどなにか。

 

フジテレビのめざましテレビ内でやっている『紙兎ロペ』

 

子供たちも好きで見てますが

 

最近は 「あまりおもしろくなくなった」 ということに子供たちも気が付いているわけで。

 

 

title.png

やっぱり元々の監督さんがロペやアキラの声をやっている頃が一番おもしろかったわけで。

 

フジテレビが横から割り込んできてから内容のクオリティがダダ下がりってのは、小学生にも分かるレベル

 

ついには監督さんは全てのことから手を引いちゃいましたからね~

 

で、今なにしているのかな~と気になってみたわけですよ。

 

すると

 

http://norasco.jp/

 

ありましたよ、なにやら怪しいネコちゃんがいた(笑)

 

9ac3770cfb7b273335cb9d62f63f3f09.jpg

 

その名も「野良スコ」

 

テレビ放送も始まっているらしく動画サイトもありました~

 

 

 

 

これこれ!この感じがいいんですよね~

 

他にもいくつか動画あったので興味がある方はどうぞ(笑)

 

やっぱ声が内山さんの方がいいな~

自賠責保険の継続について

自賠責保険の継続ハガキを満期が近いお客様に送らせて頂いております。

 

保険満期日前までにご連絡頂き、継続のお手続きをお願い致します。

 

ホームページトップにあります、「お問い合わせはこちら」より

 

メール、もしくはお電話でのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

最近我が家に来た家電

最近我が家に来た家電たち

 

10157342_841499285878773_828717707017327167_n.jpg

 

ルンバさんと

 

10168107_841499309212104_270536861971637190_n.jpg

 

ドルチェグストさんです。

 

どちらもなかなか良いお仕事をしてくれます。

 

特にルンバさん( *´艸`)

 

 

フィンランド式

ゴールデンウィーク!ですね。

 

しかし我が家は旅行などの予定はありません。

 

がしかし

 

やはり子供たちをどこかいつもと違う所へ連れていってあげたーい

 

というわけで

 

すんごい近いフィンランドへ(笑)

 

野田市にある東武ホテル系列のスパ&ブッフェへ行って来ましたhappy01

 

どのあたりがフィンランド式かというと

 

「ロウリュ」というフィンランド式のサウナがあるからでーす。もちろん源泉かけながしの温泉もありますよspa

 

12001647_3290_3.jpg

画像の真ん中にアツアツのサウナストーンが置いてあり、


そこにアロマ水をかけて蒸気を出し体感温度を上げて発汗を促すと言う。
 


男女別のスパ内のロウリュも含めたら1時間に1回あるので


毎回違うアロマのロウリュが体験できました。


1回目はオレンジ、2回目はシーブリーズでした。


ものすごい熱気を浴びて、汗だくで部屋から出るとそこもまだ別世界のよう。


まるでアトラクションでした。


洞穴のような様々な岩盤浴ルームが沢山あって。

 

b0282061_729483.jpg


ちょっと涼める広場には氷水などのおもてなしが。

 

なんていうか、隠れ家的なBARがそこに!みたいな(笑)


有料でフルーツジュースもありますが、ここは氷水でしょ。



散々汗を流した後、施設内のレストランにてブッフェを食べておなかいっぱーい(笑)


GW中は 四大中華紀行 ということで 中華でした!

 

個人的には フカヒレスープと、鳥粥と、上海焼きそばと~~~

 

美味しいもの沢山頂けましたっ

 

 

 

 

恋届

千葉県の流山市では

 

映画「百瀬、こっちを向いて。」(5月10日公開)のロケ地として協力を行ったことを記念し

 

映画のテーマである「若者が恋をする気持ち」に賛同し、「恋届」を受付する窓口を設けているそうですheart04

 

webサイトでも受け付け可能

 

今や話題の聖地となっているとかいないとか(笑)

 

流山市では 恋届を出した方々がいずれ婚姻届を出して流山市に住んでくれたらいいな~と

 

思っているとかいないとか(笑)

 

あなたの恋が叶いますように

 

http://momose-movie.com/todoke/

 

ロケと言えば吉川市も吉川美南あたりでドラマのロケがあったりしてますよね。

 

米倉涼子さんのドラマだったかな?

 

三郷市では三郷工業技術高校でよくロケがあります。

 

なんでもそっち方面(映像かな?)の学科があるので

 

生徒の勉強の為に引き受けているとか。

 

生徒と保護者が特別に撮影を見学できる日もあったらしいですね~

 

 

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11